慶ドミのぼっちでもドミニオン

基本ドミニオンのことについて書きたいな〜って。

地上最強ステロ王決定戦(バキコピペ)

昔思いついたグラップラー刃牙の全選手入場コピペ改変をドミニオンのステロカード(一部違うけど)編。きっかけはニコ動のアグリコラ職業全選手入場ネタをドミニオンでもやりたかった。それだけ。

www.nicovideo.jp

 

※因みにこのネタは帝国発売前に考えられたものです

 

「地上最強のステロを見たいかーー!!」

オーーーー

「ワシもじゃ、ワシもじゃみんな!!」

ステロ開始!!

 

コンボ殺しは生きていた!!更なる研鑽を積み人間凶器がよみがえった!!!呪いの神 香具師だァ!!!

8金調整は既に我々が完成させている!!2コスのドロー力の鬼 中庭だァ!!!

購入が増え次第買いまくってやる!!ドウ↑カモ↓カイ↑マス↓ 商人ギルドだァ!!!

ドローの殴り合いなら我々の持続がものを言う!!合計4ドロー 船着場だァ!!

真の護身を知らしめたい!!購入物にもリアクション 望楼!!!

抑留なら1種類だけだが自分なら全種呪ってやるぜ!!購入抑制 沼の妖婆だ!!!

ハンデス対策は完璧だ!!アクションを引かないドロー 書庫!!!

タイマンなら絶対負けん!!傭兵の実力見せたる揃ったもの勝ち 浮浪児だ!!!

バーリ・トゥードならこいつが怖い!!廃棄にドローに2金!! 執事!!!

特殊勝利点で手軽な土地に上陸だ!!序盤圧縮 島!!!

事故のないステロがしたいからイベントになったのだ!!完治した7金病を見せてやる、借入!!

冥土の土産に5金とはよく言ったもの!!もらった廃墟が今実践で爆発する!!霊柩車 死の荷車だァ!!!

どんな手札でも金が出せるのが地上最強のステロだ!!まさかこのカードが来てくれるとはッッ 保管庫!!!

闘いたいからここまで来た!!キャリア一切不明!!何でも屋のジャック よろずやだァ!!!

俺達は財宝系で最強ではない、ステロで最強なのだ!!ご存知偽金 偽造通貨だァ!!!

勝利点の本場は今やトークンにある!!俺を驚かせる奴はいないのか!! 司教だァ!!!

デカァァァァァいッ説明不要!!呪って破壊の大立ち回り 巨人!!!

ステロは実践で使えてナンボのモン!!超実践廃棄!!本家基本から礼拝堂の登場だァ!!!

1位は俺のもの、邪魔する奴は思いきり呪い思いきりハンデスするだけ!!陰謀統一王者 拷問人!!!

自分を試しにステロをした!!事故率チャンプ筆頭 見張りだァ!!!

回転力に更なる磨きをかけ"宰相"ゴミあさりが帰ってきたァ!!!

今の自分に死角はない!!ドローハンデス購入権の3拍子 辺境伯!!!

4コストの歴史が今変わる!!プロモーションから 公使だァ!!!

歯車の前でなら俺はいつでも全盛期だ!!持続の道具 ギア本名で登場だ!!!

店の仕事はどーしたッ!!闘士の炎未だ消えず!!トークン稼ぎも改築も思いのまま!! 肉屋だ!!!

特に理由はないッ財宝が強いのは当たり前!!埋蔵金には内緒だ!!!掘出物だァ!!!

暗黒時代で磨いた実践ステロ!!掟破りの引き直し 地下墓所だ!!!

実践だったらこのカードを外せない!!超A級ステロ 仮面舞踏会だァ!!!

超一流ステロの超一流ドローだ!!1枚引いて驚きやがれ!!デメリットを上回るメリット 議事堂!!!

ステロの新戦略をこのカードが完成させた!!拡張界の異端児 建て直しだァ!!!

若き王者が帰ってきたッ!どこへ行ってたんだチャンピョンッッ!!俺達は君を待っていたッッッ大使館の登場だ!!!

 

加えて事故発生の備え、新拡張empires(帝国)から超豪華なリザーバーを4名ご用意致しました

新たな圧縮アタック catapult

(投石機:ステロカードではなかった。屋敷廃棄時にも何かあればステロにも使えたかも。)

妖艶の美女 enchantress

(女魔術師:アタックになったプチ船着場。発表当初なんやこのめちゃ強アタックは!となったがそうでもない。いや弱くはないけど。)

脅威の6金1buy capital

(元手:幅広く金量を持たせ属州→返済→属州→返済…みたいな流れが作れるとそこそこ使える。宮廷・相続など一度に大量に偏らせたいときも有効。)

……ッッ どーやらもう1人は負債を抱えているようですが、完済次第皆様にご紹介致しますッッ

(royal blacksmith:王室の鍛冶屋を想定。銅貨を流すぽんこつ。逆に言えば銅貨さえなくなりゃ当たり前だが強い。)

 

今思うとこういうネタ作りもドミニオンの楽しさの1つなんだなって感じました。いろんなカードがあっていろんな個性がある。やっぱドミニオン面白いな。